イースター島(オタイホテル宿泊)8日間の旅をご利用いただいたI様のご感想

今回、弊社をご利用いただく決め手となった要因について、当てはまるものを選択してください。
観光内容、価格、プライベートツアー
お申し込みから出発までの弊社スタッフの対応について教えてください。
普通
対応について良かった点、改善すべき点をお聞かせください。
良かった点:平日の回答が早かった。
改善して欲しい点:
1.日本が休日中の対応。
土日を待たなくてはならない。
2.緊急時の緊急対応。
緊急の際に電話が使えなかったので緊急連絡用のメールアドレスにメールをしたが、一向に返信無し。私自身、ツアーの日程がずれ込んだことを非常に心配しました。
イースター島のガイド、ホテルの人が私が来ないことで心配しているのではないか…等。
急遽宿泊となったチリのホテルからようやく緊急連絡先へ電話してイースター島のホテル、ガイドへ連絡をとって欲しい旨を伝えたが、その後折り返しの電話も無し。
再度、こちらから緊急連絡先へ電話をしてホテルへは連絡がとれたが、ガイドとは連絡がとれないと言われ、非常に心配した。
後日、ガイドに聞くと連絡があり到着の遅れの連絡があったと言われ安心した。
が、それを旅行者本人へもきちんとフィードバックして欲しい。非常に心配しました。

現地ガイドは非常に優秀でした。おかげで、初日のトラブルを忘れるくらい楽しむことが出来ました。
イースター島:最高
チリ本土:最高
また、飛行機の乗り継ぎが上手くいかず、どこからも連絡もないまま途方にくれていましたが、偶然、チリの空港内に現地手配会社の事務所を見つけました。今回の私のツアーとは関係ない方々(2名いらっしゃいました)かもしれませんが、フライトの代替手配等、非常に丁寧に対応してくれました。現地手配会社の緊急連絡先へも電話を入れてくれました。非常に助かりました。
今回の旅行の総合評価を教えてください。
普通
上記の回答の理由をお聞かせください。
現地ガイド・ドライバー、チリ空港内の現地手配会社のスタッフ2名の方のおかげです。
旅の中の観光内容について教えてください。
とても良い
観光内容で良かった点、改善すべき点をお聞かせください。
パーフェクト!
食事について教えてください。
とても良い
食事について良かった点、改善すべき点をお聞かせください。
パーフェクト!
ホテルについて教えてください。
とても良い
ホテルについて良かった点、改善すべき点をお聞かせください。
日本人の方が非常に丁寧にお勧めレストラン等を紹介してくれました。また、他スタッフもとても親切にしてくれました。
現地ガイドについて教えてください。
とても良い
現地ガイドについて良かった点、改善すべき点をお聞かせください。
言うことないくらいパーフェクトな対応でした。ありがとうございます。
ドライバーの評価をお聞かせください。
とても良い
ドライバーについて良かった点、改善すべき点をお聞かせください
言うことないくらいパーフェクトな対応でした。ありがとうございます。
今回のご旅行でお気付きの点がございましたら、ご記入をお願いします。
私個人の経験から、チリで一泊して翌日にイースター島へフライトのプランをお勧めします。
今回の旅で一番感動したエピソードがあれば、お教えください。
とにかく、イースター島もバルパライソも良かったのですが、その感動を何十倍にも膨らませてくれた現地ガイド、ドライバー、ホテルスタッフの気遣い、対応に感動です。
今後、「ワールドパッケージ」でどのような旅行があれば参加したいと思われますか。また、「ワールドパッケージ」に対して、ご要望がございましたらご記入をお願いいたします。
今回のようなプライベートツアーがいいです。大自然満載のツアーで。

ワールドパッケージから回答いたします。

I様
この度は、ワールドパッケージをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、大変貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。

現地での緊急対応につきまして、大変ご心配をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今回の対応につき、現地オフィスとは改めて対応を改善・徹底するように致します。

また万一の場合に備え、今後サンティアゴ空港にも現地手配会社のオフィスがあり緊急対応もさせて頂く旨、お客様にご案内させて頂ければと存じます。
イースター島、バルパライソの観光に関しては、とても楽しんで頂けたようで、安心致しました。
これもトラブルの後であっても楽しもうとして頂けるI様のお人柄のおかげである旨を肝に銘じ、今後より良いサービスを提供できるよう、精進してゆく次第でございます。

今後もI様に安心してご利用頂けるようなツアーを作って参りますので、ワールドパッケージをどうぞ宜しくお願い致します。

今回I様にご利用いただいたイースター島のツアーはこちら